musyt.blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Who / Marry M ('05)

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



さまざまなドラマや映画のサントラに参加してサントラご用達アーティストのような活動をしていたらしい「Marry M」という女性ヴォーカル、男性プロデューサーの二人組のユニットのファーストアルバム。
ロック風のイメージ、とはいってもほとんど「ロック」的ななにかがあるわけではなく、基本的には宅録みたいな音作りにロック的な使い方のギターが入れてある、という程度のもの。
悪く言えば「安いつくりの音」なのだけど、良く言えば「気負わずに聴ける軽音楽ロックポップ」となる。

m-netでのライブステージを見たときはヴォーカル、ダーニャの歌いかたとかルックスとかで、もうちょっと年齢層の低い感じの弾けたロックをやってるのかと思ったけど、アルバムを聴いてみると全然ソフトな音色で、歌も優しく、上手いだけにもっと大人のキュートさのものだった。
「ルックスがよく、歌がうまい女の子ヴォーカルによる、ソフトなポップロック」というものにある種の価値を感じる人間以外にはとくにオススメはできないのかもしれない。
ただほとんど「なにか強いもの」がない、かわりに、「マイナスとなるもの」もなく、ちょっとしたヒーリングミュージック(これもK-POPのひとつの特徴かもしれない)、として聴くとまた別の意味が出てくるよう。
音が弱いとは言っても、曲はそれぞれ可愛らしく、それぞれいい曲で、「好感度」は誰にとってもある程度の評価は得られると思う。
「可愛らしいけれどつまらない」というような悪い評価をされてもうなずけるだろうけれど、「安いつくりだけど誰にでも愛される優しいポップ」として僕は紹介しておきたいと思います。
すごくいい声をしてるし、ルックスも可愛いしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Who / Marry M ('05) musyt.blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる