musyt.blog

アクセスカウンタ

zoom RSS SCHOOL'S OUT / ALICE COOPER

<<   作成日時 : 2011/12/24 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



アリス・クーパー紙ジャケットシリーズ、12月発売分から、「キラー」、「スクールズ・アウト」、「ビリオン・ダラー・ベイビーズ」が届きました。
凄すぎる出来上がり。

「キラー」2800円、
「スクールズ・アウト」3500円、
「ビリオン・ダラー・ベイビーズ」3200円。
簡単にCD代が2000円、それ以上が紙ジャケット制作代と考えればわかりやすい。
つまり、それぞれの紙ジャケット制作代は
「キラー」800円、
「スクールズ・アウト」1500円、
「ビリオン・ダラー・ベイビーズ」1200円。

紙ジャケットもいろいろ買ってきたけど、ここまでの驚きは初めて。
紙の材質、印刷から芸術的。
ここまでこだわって作るなんて、この制作担当者、ちょっとおかしい。(尊敬)
おそらく世界中のアリス・クーパー・ファンがこの日本制作の紙ジャケットを入手しようと、高い金額払って輸入する姿を考えると、ちょっと誇らしい。


「キラー」特殊形状ダブルジャケット、まあ、ありうるレベル。

「スクールズ・アウト」これがすごい。学校机をイメージした特殊な開き方のするジャケット。そして、CDがパンティーを被っている。
当時のレコード初回版にはパンティーが入っていた、という説明は以前から意味不明な記述だったけど、こういうことか、再現してしまった。頭おかしい。(尊敬)

「ビリオン・ダラー・ベイビーズ」ヘビ側の財布をモチーフにしたという贅沢にエンボス加工をちりばめたジャケット。そしてビリオンダラー(ドル札)おまけ。
アリス・クーパーの頂点と呼ばれる大傑作。そのアルバムを収納するのにふさわしい高級感(低俗感)。

画像



1月はソロ・デビュー作「welcome to my nightmare」が発売。
ガンズ・ファンならよく知っているとおり、
「welcome to the jungle」という曲のネタ元であり、
収録曲の「Only Women Bleed」はガンズはライブでは毎回演奏するという曲でした。
ガンズのアリス・クーパーに対する気持ち(信仰心)がよくあらわれています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SCHOOL'S OUT / ALICE COOPER musyt.blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる