musyt.blog

アクセスカウンタ

zoom RSS SECTOR 2 / RUSH

<<   作成日時 : 2011/12/03 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


RUSHのマーキュリー時代の全作品を収めたボックスセット全3巻、届きました。前回のリマスターCD化から10年なので、まあ節目ということで。(全部持ってるのに買いなおしました。)

音質はやっぱり進化していて、期待通り。さらに紙ジャケット仕様なのだけど、意外に、作りがいい。(アメリカ人なのに!)。日本の紙ジャケットとは比べものにはならないくらいではあるけれど、これくらいできてれば文句言う人もいないかな、というレベル。

1がアレックス、2がゲディ・リー、3がニール・パートの顔入り。ボックスセット全3巻合わせると、ちょうど立方体のような形になり、楽器やアンプを運ぶツアーケースのような外観になるつくりもカワイイ。

封を開けて、まず最初に聴き始めたアルバムは・・・やっぱり「MOVING PICTURES」でした。今でもライブでの定番となるような名曲の連続。RUSHといえば、というくらいの人気盤なのが誰でも納得できるアルバムですね。プログレ性、ポップ性、次の時代を予感させるキーボードの入り方などなど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SECTOR 2 / RUSH musyt.blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる