musyt.blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Whoz That Girl / EXID

<<   作成日時 : 2012/03/24 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


BEAST、4MINUTE、T-ARA、A-PINK、などを手がける作曲家「シンサドン・ホレンイ」が直接手がける女性グループ、EXID。
(「勇敢な兄弟」にとってのBRAVE GIRLS、に当たるわけですね。)
2011年最高の名曲とされるBEASTの「FICTION」の作曲家が手がける女性グループなので、やっぱり「女性グループ版BEAST?」と期待されてのデビューだったようですね。

最近は女性グループが次から次へと出てきて食傷気味というか、チェックしていくのが面倒くさくなってくるくらいだけど、ちょっとこのEXIDは「要チェック」だと思いました。

ルックスのスタイルがCL風が入ってるラップ担当のLE。
KARAのスンヨンにそっくりなダミ(タミ?)。
メインヴォーカルの(倖田來未的)ユジ。
f(x)のヴィクトリアふうなハニ。

このへんまでは正直、まあありそうなグループだな、と思いますが、やはり、このグループも(GIRL'S DAYなんかと同じく)10代、マンネ組が強い。
ヘリョン、ジョンファ。
KARAジヨンをスマートにしたような感じのヘリョンはとくに素晴らしい。
すぐにでも女優を始められる美貌ですね。
4MINUTEガユンとf(x)ソルリを合わせてスマートにしたような感じのジョンファも強力。
(YOUTUBEのコメントでもユナ並との賛辞がついているのにも納得してしまう。)
MVでもジョンファのソロダンスシーンが挿入されているように、このふたりはダンスもいいみたいですね。

この二人がいるおかげで新鮮さ、ルックスの良さで魅力ががぜんアップしてくるようです。
うまい使い方ですね。

衣装もバラバラなのもあって、どうも新人アイドルグループにありがちな硬さもなく、余裕ある雰囲気もわりといい感じです。

売れに売れている「シンサドンホランイ」がやっているチームなだけに、資金的な心配もまずなく、売れる売れないにかかわらずしばらく活動してくれることでしょうが、
実は彼女たちの実力でもヒットしたりしそうな潜在力も感じますよね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Whoz That Girl / EXID musyt.blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる