musyt.blog

アクセスカウンタ

zoom RSS by a thread / DEVIN TOWNSEND PROJECT

<<   作成日時 : 2012/06/24 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


現在のミュージシャンの中で僕がもっとも好きなアーティストの一人、デヴィン・タウゼンドのライブ・ボックスセット発売。
最近のアルバム4枚、(4部作)
「KI」
「ADDICTED」
「DECONSTRUCTION」
「GHOST」
のライブ・コンサートがフル・プログラムでDVD4枚、CD5枚に収録。

ロンドンで4日連続で行われたようです。
(こんなことよくできるなあ)
アルバムを曲順どおりに完全再現。
(それぞれのアンコールはCDでは5枚目にまとめて収録されています。)

輸入盤だけど、リージョンは大丈夫みたいで、普通のプレーヤーで見れました。
4枚とも好きなアルバムなので、ライブを見たかったので、こうしてセットで贅沢に見れるとは、ファンとしては感無量です。
(本当は会場にいれるといいんだけどね。)

あまりに良すぎて4枚を一気に一日で見てしまいました。
とくに「ADDICTED」。会場もすごい盛り上がりで、やばいです。ライブのすごさ、ロンドンの観客との一体感に感動して泣いてしまった。

メタル感と面白さでいえばやっぱり「DECONSTRUCTION」 。
4部作の中ではこれが中心で、次の作品へつながるアイデアが満載、ということでしょうね。

場所を代えて教会を会場にした「GHOST」 も美しい。
前日に吼えていた人物と同じ人とは、ほんとうに思えないですね。

メタルをベースにしてるとはいえ、プログレという側面のほうがずっと強い。
でも実際にはNINE INCH NAILSとかに感覚は近いのでは?、というDEVIN TOWNSEND。
展開の美しさ、それをさらに強く演出する圧倒的な音圧。

多様な音楽性をすべてコントロールしていく、音作りの(マイスター)
という感じの人ですね。

2012年秋にはこの4枚を凝縮したような作品、そして、'07年に登場したZILTOIDを再登場させるアルバムを準備しているとのこと。
秋の大統領選挙に合わせて、ZILTOIDを大統領にするためのキャンペーンに打って出る、ということですね。
本気だ。
アメリカツアー、ヨーロッパツアーの日程が発表されているようですが、ああ、観に行きたいなあ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、それは私の最初はmusyt.at.webry.infoにチェックアウトです!私たちは、ボランティアのグループであり、まったく同じニッチで地域社会におけるブランドの新たなイニシアティブを開始。あなたのブログは私たちで動作するように貴重な情報を提供しました。あなたは素晴らしい作業を行っている!
testosterone
2013/10/12 19:14
そして、このシリーズ??のいつもの私のT ??テアン?? ESいるので、それは常に子供時代の思い出についての議論で起動します。 ;) , オンライン薬局の技術者コース英国 http://2getmeds.com オンライン薬局のレビュー英国
Painton
2015/01/22 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
by a thread / DEVIN TOWNSEND PROJECT musyt.blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる