musyt.blog

アクセスカウンタ

zoom RSS the Snow Queen LOVE THEME / OST ('07)

<<   作成日時 : 2007/10/09 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ヒョンビン、ソン・ユリ主演の「雪の女王」のオリジナルサウンドトラックです。
こちらはドラマ終了後に発売されたパート2のほうです。
目玉はLOVEHOLICの「メアリ(こだま)」ですね。ドラマ後半で流れまくって切ない空気を演出するのに使われていた名曲です。というか本当に凄い名曲です。
LOVEHOLICの曲すべての中でも屈指の名曲ではないでしょうか。
この曲一曲のためにでもこのアルバムを買う価値は充分あると思えます。

そして、二人の最後のデートのシーンで使われたカン・ミヨンの「悲しいけれどさよなら」。
あのシーンはもうこのドラマのクライマックスで、人によっては(僕も)ずっと目を潤ませながら見るというようなシーンだったわけですが、カン・ミヨンのこの曲はそんな重要な大役をしっかり果たしていたと思います。
弦のアレンジ、ピアノ、美しいです。
ドラマの使用曲となると普段の個々のアーティスト活動よりかなり資金が使えるのでしょうか?カン・ミヨンのファンの僕としても普段以上に好きな曲になりました。

もちろんチョ・ソンモの「愛..涙ぐましい」もやばいです。本当にきれいな声をしてますね。ほとんどの男性アーティストを無視していく僕ですが、この人は好きです。

BSでのこの夏の間の放送を見ていたのですが、やっぱり夏に半袖でこの「冬の物語」を見るのはちょっと感情移入に障害がありました。
冬になったらもう一回見直そうか、と思ってます。

実は僕はこのドラマはヒョンビンが好きで見ていました。ソン・ユリもよかったですが、やっぱりヒョンビンですね。もちろんルックスも抜群にカッコいいですが、ほっとさせるような優しい演技から、説得力のある強い存在の主張、やっぱりカリスマですね。いま最もカッコいい俳優(のひとり?)だと思います。
このCDにはそんなヒョンビンのポストカードが二枚封入。ブックレットもミニ・ヒョンビン写真集の趣き。僕もそんなところにも満足感を感じてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
韓国ものが多くなって私には無縁な世界だな・・・
そんな事を思いながらこちらにお邪魔する回数も減り。
ご無沙汰してしまいました。
あの冬ソナがきっかけで姉がハマッて、それが結構五月蠅くて、
意地でも見ないと決めていたのですが、
最近この「雪の女王」の後半を見て、目から鱗状態になりました。
(姉には内緒)
悪人が居ないドラマはいいです。感動しました。
俳優皆さん素晴らしいし、それを盛り上げる音楽も素晴らしい!
サントラ買おうかと思いました。

comet
2007/10/17 22:23
cometさん、コメントありがとうございます。
おひさしぶりです。
僕も韓国の音楽はよく聴くのに対して、ドラマはあまり見ていないのですが、「雪の女王」は好きになりました。
振り返って「雪の女王」の「どこがよかったか」を考えるとやっぱり音楽が良かったというのは出てきますね。ドラマを見ていた、というかある面では音楽を聴いていた、のかもしれません。

ロックもよく聴いているのですが、たしかに全然書いてなかったですね。
今年はドアーズのリマスターが出て、それにはまってました。
昔買ったCDからは格段に音が良くなっていて驚きました。ドラムの音とか気づいていなかった音が多く聴こえてまったく新鮮なアルバムに聴こえます。
musyt
2007/10/18 22:41
のんびりとドラマを観る時間が出来たのか?
レンタルで他の韓流にも挑戦したいと思っています。
ドアーズはすでに持っているとなかなかリマスターに手が出ませんが、
音が良いと聞くと欲しいですねぇ・・・
そうそう、先日LOUD PARK 07に行って参りました。
TESLA 久しぶりで嬉しかったです。
HEAVEN AND HELL も素晴らしかったです。
あの年で(あの小柄なロニーが!)衰えない声に鳥肌ものでした。
comet
2007/10/23 19:42
LOUD PARK、出演アーティストを見るといまさらですがけっこう惹かれますね。(観に行きたかったかな)来年ははやめにチェックします。
FASTWAYとか渋いですね。TESLAも随分懐かしいです。

韓流ドラマ、けっこうはまりつつあるんですね。僕は実際あまり見てないのですが、「夏の香り」が好きです。
いまはLaLa TVで「恋愛時代」がはじまったので見てます。評判どおり面白いですね。

LOUD PARKの話題と韓流ドラマの話題、随分幅が広いコメントになってますね(笑)
musyt
2007/10/23 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
the Snow Queen LOVE THEME / OST ('07) musyt.blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる